学校日記

7月15日 おへその会の読み聞かせ

公開日
2015/07/15
更新日
2015/07/15

6年生

5・6年生を対象に、おへその会によるよみきかせがありました。
 はじめに、「本は、何度聞いてもあたらしい発見があります。言葉や音をしっかりきいて、楽しんでください。」
という話がありました。
 「わたし」「だるまさんの」「あらしの夜に」など、読み聞かせをしていただきました。効果音なども工夫されていて、みんな引き込まれていました。
 5人来てくださった中の3人は、衣小出身だそうです。
 「衣浦小学校での思い出は、みんないい思い出になっています。みなさんも、大きくなっておへその会の読み聞かせのことを思い出してくれたらうれしいです。」
と話して下さいました。そしておまけで、
「実は昔はこのパソコンルームは図書館だったんですよ。」
と教えて下さり、みんな驚いていました。

  • 443884.jpg
  • 443885.jpg
  • 443886.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14003039?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14007508?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14011648?tm=20240822110216