学校日記

7/16 (木) 通知表「まなび」を持ち帰りました。

公開日
2015/07/16
更新日
2015/07/22

7年生

  • 444736.jpg
  • 444737.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14003065?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14007529?tm=20240822110216

 台風の影響で、明日の終業式ができるかどうかが心配されています。そこで、本来なら明日渡す「まなび」を今日一人一人に渡し、持ち帰りました。
 「通知表を渡します。」
という、担任の先生の言葉に
「どきどきする。」
「楽しみだな。」
「もらいたくな〜い!」
など、いろいろな反応がありました。
 先生は「まなび」を手渡すときに、
「授業中の姿勢がすばらしかったですよ。」
「図工の作品がすてきで驚きました。」
など、一人一人に声をかけていました。
 持ち帰った「まなび」は、1学期の成長の記録です。「各教科の学習の記録」や「先生からあなたへ」を見ながら、ご家庭で話ができるといいですね。がんばったことは自信をもち、もう少しがんばれることがあれば、「これからがんばるぞ」と意欲をもつ、そんな「まなび」にしてほしいです。