学校日記

12/18 (金) 2学期を振り返って −10月編−

公開日
2015/12/18
更新日
2015/12/18

7年生

 衣浦小の「2学期を振り返って」10月編です。
 10/2には児童会役員選挙がありました。立候補者一人一人が、自分の思い描くよりよい衣浦小学校の姿を語ることができました。当選したメンバーは代表委員会・あいさつ運動・朝の集いなどで活躍しています。
 10/8に1〜4年生が「人形劇団むすび座」の「アラビアンナイト」を鑑賞しました。(5〜6年生は別日に劇団四季の公演を鑑賞しました)本物を生で見ることができたことは、子どもたちにとってよい経験になったと思います。
 10/20は「学校訪問」で町教育委員会の方々が子どもたちの学習や生活の様子を参観しました。その後、教員の指導力向上のための助言をいただきました。職員一同、助言を真摯に受け止め、よりよい衣浦小をつくるために協力して尽力することを確認しました。
【 写真 上 立ち会い演説会 中 鑑賞会 下 学校訪問 6−2授業の様子

  • 509660.jpg
  • 509661.jpg
  • 509662.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14003232?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14007683?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14011783?tm=20240822110216