学校日記

1/13 (木) 校内の1コマシリーズ(9)

公開日
2016/01/14
更新日
2016/01/14

7年生

 衣小の何でもない1コマをお届けする「校内の1コマシリーズ(9)」です。
 3学期が始まって1週間。衣小っ子の様子はどうでしょうか。
 まずは2−2の教室に入ってみました。生活科でおもちゃづくりをする説明を聞いていました。みんな興味津々の様子が伝わってきました。おもちゃのできあがりが楽しみです。
 体育館をのぞいてみると、3−1がプレルボール(バレーボールに似たネット対戦型のボールゲームです。ボールはバウンドさせます。)の練習の真っ最中でした。チームで心を一つにして練習に取り組んでいました。大切なのはやっぱりチームワークですね。
 校舎の3階に上がると6−2が図工で木版画の下書きを行っていました。笑顔と真剣さがほどよくバランスした、とてもよい雰囲気でした。名作ができることを期待します。

 衣浦小学校 順調に3学期をスタートさせることができました。

 (写真 上 2−2 中 3−1 下 6−1)

  • 514510.jpg
  • 514511.jpg
  • 514512.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14003237?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14007688?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14011786?tm=20240822110216