学校日記

3/16 (水) 校長が6年生にメッセージを送りました

公開日
2016/03/17
更新日
2016/03/17

6年生

 校長が卒業を間近に控えた6年生にメッセージを送りました。授業の形式で行われ、テーマは「いのちの時間」でした。
 寿命として与えられた時間をほんの少しでよいので人のために使ってほしい。これは素晴らしいことだ。また、夢をかなえるために、あきらめず努力することにも時間を使ってほしい。そして、ぜひ夢を実現してほしい。
 これらのことを自身の生い立ちや体験談を交えて、分かりやすく伝えていました。
 全員で「友だちはいいもんだ」を歌った後、校長直筆の色紙を全員に一人一人手渡して終了しました。色紙を受け取るときの子どもたちの笑顔が強く心に残っています。

  • 543092.jpg
  • 543093.jpg
  • 543094.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14003323?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14007770?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14011849?tm=20240822110216