学校日記

4/7 (木) 自分の名前みーつけた!

公開日
2016/04/07
更新日
2016/04/07

7年生

  • 547784.jpg
  • 547785.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14003349?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14007795?tm=20240822110216

 始業式の朝、各学年の昇降口付近に学級名簿が貼られました。
 子どもたちは「1組だ!」「◯◯さんと同じ組だ!」「担任の先生は誰?」などと盛り上がっていました。年に1度のドキドキタイムです。
 新学年では、親しい友だちと離れてしまい、ちょっぴりさみしい思いをしている子もいるかもしれません。でも大丈夫。すぐに友だちはできます。そのためにも、あいさつをしっかりし、積極的に話しかけてみましょう。きっと心が通じます。
 楽しく充実した1年になるようにクラスメートや担任の先生と親しくなりましょう。
 また、話しかけることが苦手な子がいたら話しかけてあげてください。友だちが増えますよ。