学校日記

7/1 (金) 下校後の教室 よいところ見つけたよ!

公開日
2016/07/01
更新日
2016/07/01

7年生

  • 597382.jpg
  • 597383.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14003973?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14008389?tm=20240822110216

 児童の下校後、週末の校舎点検をしようとあるクラスの前を通りかかると・・・。思わず職員室にカメラを取りに帰り、撮影してしまいました。
 
 机がきちんと並んでおり、ロッカーも整頓されています。美しいと感じました。本校の児童下校後の教室は、概ね整頓されており見慣れた光景なのですが・・・。

 こんなことは当たり前だと思われるかもしれません。そして、確かにその通りだと思います。しかし、当たり前のことが当然のようにできることってすごいことだとも思います。

 今日は何かとっても爽やかな気持ちです。