学校日記

1/17 (火) おへその会が読み聞かせをしてくれました

公開日
2017/01/17
更新日
2017/01/17

4年生

 おへその会の方たちは本校児童のために読み聞かせをしてくれています。
 今回は4年生が対象でした。

 声の抑揚、間の取り方、速さなどに工夫を凝らして読み聞かせをしてくれるので、登場人物の表情や背景が目の前に浮かぶようです。子どもたちも楽しんで聞いていました。すごく練習をして訪問してくれているのだろうと考えると頭が下がる思いです。

 本校の子どもたちが読書好きだということは調査からも明らかになっています。おへその会の力が大きいと改めて思いました。本日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  • 682560.jpg
  • 682561.jpg
  • 682562.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004257?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14008664?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012536?tm=20240822110216