学校日記

2/1(水) 外国語活動(4の1)

公開日
2017/02/02
更新日
2017/02/02

4年生

2月1日(水)の六時間目に外国語活動の授業がありました。
まず最初は,毎回恒例となっている「サイモン・セッズ」をみんなで楽しみました。
慣れてきたこともあって,みんななかなかひっかかりません。


今回のテーマは「sports」と「I can play 〜」でした。
スポーツの名前の学習をした後に,会話練習のゲームをしました。

ペアを作ってじゃんけんをし,もっているカードについて
「I can play 〜」といゲームです。
会話練習が終わったら,相手の持っているカードと交換して次の相手を見つけます。
自分の好きなスポーツのカードが手元が他の子の手に渡ってしまい
残念そうな顔をする子や
自分の好きなスポーツのカードをもっていそうな人を求めて,次から次へと会話練習をする子など楽しそうにゲームをしていました。

40分授業でいつもよりすこし短い学習でしたが,楽しく学習することができました。

  • 691669.jpg
  • 691670.jpg
  • 691671.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004271?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14008678?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012545?tm=20240822110216