学校日記

10/20 (金) 学級が一つになって衣小まつりへ!

公開日
2017/10/20
更新日
2017/10/20

7年生

 本日5時間目にある学級の前を通りかかると、担任教諭のまわりに何人かの子どもが真剣な顔をして集まっています。何かやっちゃたのかな、怒られてるのかな、などと考えながら教室に入っていくと様子が違います。子どもたちは衣小まつりの発表方法について担任に意見を求めていたのでした。担任も適切なアドバイスを分かりやすく伝えていました。周りを見ると他の子どもたちも準備に忙しそうな様子。担任も含めて学級が同じ方向を向いて活動しているように感じました。衣小まつり開催の狙いの一つが達成されていると実感した瞬間でした。

【写真 上 担任と意見交換 中 活動の様子 下 この学級は林間学校を取り上げて発表をする予定。写真は火の舞の再現に挑戦するグループの様子。(火は使いません)】

  • 828989.jpg
  • 828990.jpg
  • 828991.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004654?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14009053?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012855?tm=20240822110216