11/10(金) 流れる水のはたらき(5年生)
- 公開日
- 2017/11/13
- 更新日
- 2017/11/13
5年生
理科「流れる水のはたらき」の学習で,砂山を作って川を再現する実験を行いました。
曲がった川では,内側と外側のどちらがどう削られるのか,削られた砂はどうなるのかなどを予想し,実験を行い,観察しました。
水が多すぎて,川が決壊したり,内側と外側の両方削られたりと,予想外の結果に驚きながら水の力を目の当たりにしました。この学習を自然災害防止へと発展させていきます。
5年生
理科「流れる水のはたらき」の学習で,砂山を作って川を再現する実験を行いました。
曲がった川では,内側と外側のどちらがどう削られるのか,削られた砂はどうなるのかなどを予想し,実験を行い,観察しました。
水が多すぎて,川が決壊したり,内側と外側の両方削られたりと,予想外の結果に驚きながら水の力を目の当たりにしました。この学習を自然災害防止へと発展させていきます。
学校からのご連絡
年間行事予定表
いじめ防止基本方針
学校評価
自殺予防啓発にかかる 県民の 皆様へ の 知事メッセージ
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度