学校日記

11/16(木)おへその会読み聞かせ 特別編

公開日
2017/11/16
更新日
2017/11/16

7年生

 おへその会の皆さんは週1回教室で読み聞かせをしてくれています。昨日からは1〜4年生を対象に図書室で学年ごとに読み聞かせ特別編を開催していただきました。ここでは昨日行われた2年生編をレポートします。

 内容は「大型紙芝居」「読み聞かせ」「パネルシアター」の3本立て。BGMを効果的に使い、魅力的な語りとの相乗効果でとても見応えがありました。子どもたちも手拍子ををして参加するなど語り手と聞き手の一体感が感じられました。最初から最後まで、笑顔と笑いに包まれた会でした。楽しかったね!おへその会の皆さんありがとうございました。子どもたちは大満足の表情でした。

  • 845140.jpg
  • 845141.jpg
  • 845142.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004698?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14009097?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012896?tm=20240822110216