学校日記

11/29(水)清掃もしっかりやってます

公開日
2017/11/29
更新日
2017/11/29

7年生

 清掃の時間、校内を回ってみました。冬が近づき気温が下がってきたので、ぞうきんで床を水拭きするのがつらい季節になってきました。でも、子どもたちはしぼったぞうきんで丁寧に床をふいています。ほうきを使って清掃をしている子たちも一生懸命取り組んでいます。向こうには子どもとともに清掃をする教員の姿も見えました。とても嬉しかったのは、子どもたちが笑顔で清掃に取り組んでいることです。やる気が体からあふれてオーラのように見えたほどです。清掃がきちんとできる学校はよい学校だと思っています。これからも清掃がきちんとできる衣小でありたいと考えています。

  • 852610.jpg
  • 852611.jpg
  • 852612.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004710?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14009109?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012907?tm=20240822110216