学校日記

12/7 (木) プレイバック 2学期(9月編)

公開日
2017/12/07
更新日
2017/12/07

7年生

 本日は12月7日、ほんの少し前に2学期が始まったように思うのですが・・・まさに「光陰矢のごとし」時が過ぎるのは早いものです。(筆者が年をとったせいかもしれません)
 学校は2学期のまとめの時期に入っており、来週は個人懇談会が始まります。今回は2学期を振り返ってその1、9月編です。
 まだまだ暑い中、9/1が2学期の始業式でした。閑散としていた校舎に子どもたちの声と笑顔が戻ってきました。9/4に地震・津波避難訓練を行いました。津波の襲来を想定して全児童が校舎3階へ避難しました。万が一非常災害に遭遇した場合はこの訓練を生かします。
 9月のハイライトはなんといっても運動会。衣小っ子が躍動しました。保護者の皆さんも参観ありがとうございました。

【写真 上 始業式の子どもたち 中 津波避難訓練 下 運動会 入場】
 

  • 857395.jpg
  • 857396.jpg
  • 857397.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004718?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14009117?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012915?tm=20240822110216