学校日記

2/6 (火) 昔の話を聞く会(3年生 )

公開日
2018/02/06
更新日
2018/02/06

7年生

 3年生が老人会の方19人を講師に招き「昔の話を聞く会」を行いました。お年寄りの方が子どもだった頃の話を聞いたり、自分たちが用意した質問をして答えてもらったりしました。「どんな遊びをしていたんですか」「食べ物は今と違っていましたか」「どんな服を着ていましたか」など衣食住にかかわることから文化的なことまで幅広い問いかけをしていることに感心しました。
 授業後はお年寄りと子どもたちが楽しく会食しました。双方の笑顔が印象に残っています。
 老人会の皆さんありがとうございました。寒い日が続きます、体調に気をつけてお過ごしください。

  • 881370.jpg
  • 881371.jpg
  • 881372.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004761?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14009158?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012948?tm=20240822110216