学校日記

はるですね。

公開日
2020/04/21
更新日
2020/04/21

1年生

1ねんせいの みなさん、げんきに すごしていますか?
いよせんせいは まいにち げんきに すごしています。

すこし さむいひも あるけれど、たくさんの はながさいて はるらしい きせつに なってきましたね。
このまえ、がっこうのなかで はるさがしを してみました。

1つめのしゃしんは、さくらのはなの かんさつを したところです。さくらのはなのなかから、なにか でているのを みつけました。なんとなく みている はなでも よくみてみると あたらしい はっけんが ありますね。

2つめのしゃしんは、・・・ここでクイズです!このはなは なんというはなでしょう?
こたえは せいかつかのきょうかしょに のっていますよ。みのところで ふえのように あそべますよ。

3つめのしゃしんは、1ねんせいで そだてる はなのたねのしゃしんです。どんな はなが さくのかな?たのしみですね。

これから たのしいことを たくさん していけるひを たのしみに しています。

  • 1265943.png
  • 1265944.png
  • 1265945.png

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005733?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010110?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14013833?tm=20240822110216