学校日記

6年生のみなさんへ

公開日
2020/04/21
更新日
2020/04/21

6年生

 6年生のみなさん。お元気ですか。暖かくなったり肌寒い1日になったりと,まだまだ冬服を全部片付けるのは心配な日々が続いていますね。
 さて,6年生の先生達が学校で今何をしているのかと言いますと,休校が開けて学校がスタートした時に向けて,授業や教室の準備をせっせと進めています。
 今日は1学期に作る図工の「テープカッター」を作り始めました。5年生の「ホワイトボード」の時に使った電動のこぎりを使って形を切り,デザインに合わせて彫刻刀でほった後に色を塗ります。私は使いたくなるような可愛いデザインを土日で考えました。次みなさんと会える日には,完成したものが見せられるかなぁと思います。(一体何の形かわかるかな?)
 学校が再開し,みなさんと一緒に早く勉強できる日が来るのを楽しみにしています。

伊藤 和幸

  • 1266638.jpg
  • 1266642.jpg
  • 1266640.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005725?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010103?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14013828?tm=20240822110216