学校日記

6年生のみなさんへ

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

6年生

 再び臨時休校となってから2週間がたちましたが,元気に過ごしていますか?
 先生たちは,早くみんなに会えるのを楽しみにしています!

 先日,臨時休校中の課題をわたしました。計画的に学習は進んでいますか?
 5年生で学習した内容は(特に漢字や計算)は6年生,はたまた中学校でもとても大切になります。課題を使って,しっかりと学習してくださいね!

 さて,6年生の算数ではこんな学習をします。
(写真1まい目)色紙を半分に折り,線にそって切ります。
(写真2まい目)ひらいた図形は「線対称」な図形です。折り目の線を「対称の軸」といいます。
(写真3まい目)教科書P.25では,線対称・点対称な図形を作ります。

 みんなも6年生の教科書を先取りして読んでみるといいですよ!
                        酒 井   翼

  • 1266670.jpg
  • 1266671.jpg
  • 1266672.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005735?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010112?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14013835?tm=20240822110216