学校日記

5/11(月) 4年生のみなさんへ

公開日
2020/05/11
更新日
2020/05/11

4年生

4年生のみなさん,元気にしていますか?きのうまでの雨が上がって,今日はとてもよい天気ですね。
 さて,今日は2週間前にホームページにのせたさくらを見に行きました。2週間前はやわらかい黄緑色の葉だったのですが,葉の緑がこくなり,少しずつしっかりとした葉になってきています。
 畑のヘチマも子葉の間から葉が出てきて,大きくなってきました。ヘチマの葉も,かたくてこい緑色になっています。
 気温も上がり,植物も生長し,きせつが少しずつ夏に向かっていることを感じます。だんだん暑い日がふえてきます。ねっ中しょうに気をつけて,水分をこまめにとるようにしてくださいね。
 木曜日にみなさんの家に電話をかける予定です。みなさんとお話ができることを,とても楽しみにしています。   大野 万沙美

  • 1270642.jpg
  • 1270643.jpg
  • 1270644.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005744?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010121?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14013843?tm=20240822110216