学校日記

タブレット学習が始まりました!

公開日
2020/12/21
更新日
2020/12/21

1年生

 12月から、iPadを使ったタブレット学習が始まりました。まずは、基本操作という段階ではありますが、少しずつ操作にも慣れてきたようです。子どもたちは、国語や算数のアプリを使い、ゲームを楽しみながら問題を解いていました。また、電子黒板とiPadをつないでみたときには、自分の画面が電子黒板に表示されると驚いていました。みんなでiPadを使ってイラストを描いてみると、それが電子黒板に表示され、「誰かすごく上手な人がいる!」と興味津々で盛り上がりました。
 これから更に操作に慣れ、いろいろな学習に活かしていけるとよいなと思います。

  • 1381627.jpg
  • 1381628.jpg
  • 1381629.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005938?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010305?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14014016?tm=20240822110216