国語の授業
- 公開日
- 2017/04/19
- 更新日
- 2017/04/19
2年生
「ふきのとう」の音読に挑戦します。「さむかったね。」 「うん、さむかったね。」
この部分をどう読むのか?
子どもたちはお話のつながりや挿絵を見て工夫します。
「ささやいています。」という文を見つけて、読み方を考えます。
こういった繰り返しで音読が上手くなっていきます。
2年生
「ふきのとう」の音読に挑戦します。「さむかったね。」 「うん、さむかったね。」
この部分をどう読むのか?
子どもたちはお話のつながりや挿絵を見て工夫します。
「ささやいています。」という文を見つけて、読み方を考えます。
こういった繰り返しで音読が上手くなっていきます。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度