学校日記

【4年生】アウトリーチ3

公開日
2018/05/18
更新日
2018/05/18

4年生

5限のアウトリーチは4年2組。

サックスにはいろいろな部品がありますね。
マウスピースにリード、それ単体だと音は鳴りませんが、リガチャーで組み合わせると初めて音が鳴ります。

カルテット・スピリタスのみなさんからの問題にも元気よく手を挙げて答えていました。

最後の質問タイムでも、多くの子たちが質問攻めに。


とても、貴重な時間を過ごさせていてただきました。
どの学級でも、終了後には「楽しかった。」という声が聞かれました。
ソプラノ・アルト・テナー・バリトンの各サックスの特徴や役割を面白く、わかりやすく教えていただき、音楽の魅力を感じさせる1時間となりました。

5月20日(日)の14時と18時から、ゆめたろうプラザでカルテット・スピリタスのこんさーとがあります(有料)。興味のある方は、いってみてはいかがでしょう。詳細は、ゆめたろうプラザのホームページをご覧ください。

  • 932021.jpg
  • 932022.jpg
  • 932023.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310204/blog_img/14059202?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310204/blog_img/14061942?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310204/blog_img/14064225?tm=20240822110216