学校日記

10/6 (木)  3年 ピアゴ見学

公開日
2016/10/06
更新日
2016/10/06

3年生

 本日、3年生は社会科の学習でスーパーマーケットの仕事を学ぶため,ピアゴへ見学に行きました。見学の前半では普段見ることのできないバックヤードや生鮮食品の加工場などを見せていただき,大変貴重な体験をすることができました。
 後半は班ごとに自由見学し,商品の並べ方や買い物のしやすさについて学習しました。中には「どうしてピアゴに買い物に来たんですか?」と,勇気を出してお客さんにインタビューしている児童もおり,意欲が感じられました。児童が主体的に学習に取り組む姿が印象的でした。

 見学を快く受け入れていただいたピアゴの関係者の皆様方、ありがとうございました。今回学んだことを今後の学習に生かしてまいります。

  • 637205.jpg
  • 637206.jpg
  • 637207.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14004131?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14008542?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14012439?tm=20240822110216