令和元年度の終わりにあたり
- 公開日
- 2020/03/30
- 更新日
- 2020/03/30
7年生
保護者の皆様へのお礼
校長 榊原寛二
臨時休業以降、保護者の皆様には、ご心配やご苦労をおかけしています。お子さんは元気に過ごしていますでしょうか。自由に外出ができず、不安や辛さを感じている子どもたちも多いのではないかと心配をしています。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、保護者の皆様には、4月以降もお願いすることがあるかと思います。子どもたちやご家族の健康と笑顔のため、学校と家庭が一層連携していきたいと思います。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
さて、3月19日に卒業式を行いました。
臨時休業により卒業式の練習が一度もできなかったため、卒業式の開始前には教室で担任が式の流れを確認しました。練習する時間は30分ほどしかありませんでしたが、卒業式では返事や歌声から卒業生のがんばろうとする熱い思いが伝わってくる立派な式となりました。
卒業生はこれからさらに大きく成長していってくれるものと確信しました。
卒業生のみなさんの健康と活躍をお祈りしています。
また、例年ですと3月24日の修了式で、修了証と通知表を子どもたちに渡しますが、今年は、4月3日の全校出校日に渡します。今週の金曜日、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。
本年度、1年間を振り返りますと、子どもたちの輝く姿が目に浮かびます。
学習や行事などでは、子どもたちの一生懸命さ、真剣さ、素直さ、まとまりの良さを強く感じました。
衣小の子どもたちはいい子たちです。
そして、本年度は衣小50周年の大きな節目の年でもありました。数多くの50周年事業ができましたのも、実行委員会の皆様、保護者・地域の皆様のおかげです。衣小や衣小の子どもたちのことを大切にしてくださる実行委員会の皆様、保護者・地域の皆様の気持ちを感じ、大変有難く、そして心強い気持ちでいっぱいでした。ありがとうございました。
本年度の教育活動に対しまして、深いご理解と温かいご支援を賜りました保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。