学校日記

4年生のみなさんへ

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

4年生

 今日は、とてもよい天気でしたね。みなさんは元気にすごしていますか?
 10日前にホームページにのせたさくらを見に行きました。4月17日にかんさつした時はまだ花がさいていましたが、花はすっかりちり、花のじくと葉だけになっていました。新緑の葉はやわらかく、葉の黄緑色と青空とのコントラストがとても美しかったです。
 校内でも、もうすぐ5月だなあと感じる花がさき始めています。校庭の木々の新緑も、とてもきれいです。学校の木々も、校庭も、みなさんのことを待っているように感じました。
 3まいめの写真は、この間植えたヘチマの種です。クリップよりも小さい種から、大きなヘチマに育っていくのですね。
 先生たちは、みなさんが元気にすごし、心も体も成長していくことをねがっています。
 
 

  • 1267926.jpg
  • 1267927.jpg
  • 1267928.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005732?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010109?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14013832?tm=20240822110216