学校日記

1ねんせいのみなさんへ

公開日
2020/05/07
更新日
2020/05/07

1年生

 1ねんせいのみなさん、げんきに すごしていますか?きゅうに あつくなって きたので、ねっちゅうしょうに きをつけて、すいぶんほきゅうも わすれずにね。

 せんせいたちは あさがおの たねを まきましたよ。みなさんも あさがおのせっとが とどいたら、たねまきをしてくださいね。せんせいたちの あさがおと くらべてみても たのしいですね。
 また、せいかつかのきょうかしょ21ページにQRコードがついているので、どうがをみられるひとは、みてから たねまきを するのもよいですね。

★つちづくりのコツ
つちを はんぶんくらい いれたら、「もとひ」をいれてまぜよう!
★たねまきのコツ
つちに あなをあけるときは、ゆびのさきから 1つめのせんまで ゆびをいれよう!

 みんなの あさがおは なにいろが さくのかな? たのしみだね。おおきく げんきな あさがおが さくように たいせつに おせわしてあげてくださいね。

  • 1269228.jpg
  • 1269229.png
  • 1269230.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005752?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010128?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14013849?tm=20240822110216