学校日記

5/8(金) 3年生のみなさんへ

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

3年生

 ゴールデンウィークが明け,はたけを見ると,キャベツがとても大きくそだっていました。葉を見ると,たくさんあながあいていました。
 よ〜くかんさつしてみると,モンシロチョウのたまごや小さなよう虫をたくさん見つけました。アブラムシなどもいました。たまごをうむためか,モンシロチョウもとんでいました。
 さて,これからモンシロチョウが,たまごからどのようにせい長していくかをしょくいん室でもかんさつしていきたいと思います。うまくそだつかわかりませんが,またせい長のようすをおつたえします。
 5月もあと3週間となりました。虫や草花のかんさつをしたり,なわとびなどの運動をしたり,しゅくだいや自しゅ学習をがんばったりと,よていをきめて楽しく,けんこうにすごしましょう。
 

  • 1270091.jpg
  • 1270092.jpg
  • 1270093.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14005759?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14010135?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310200/blog_img/14013856?tm=20240822110216