学校日記

「第1回富貴っ子ヒーローぅズ」開催!

公開日
2016/07/01
更新日
2016/07/01

クラブ・委員会

 6月30日木曜日の大放課に,「第1回富貴っ子ヒーロぅズ」を行いました。
「富貴っ子ヒーロぅズ」とは運動場に落ちているゴミを拾って,校舎外をきれいにしようという活動で,2年前から始まりました。あえて「ヒーロぅズ」としていることには意味があり,ごみをたくさん「ひろう」ことで富貴っ子の「ヒーロー」になろうという歴代の児童会役員の思いが込められています。
 今年度は,参加してくれた児童にスタンプカードを渡し,児童会の手作りスタンプを集めていき,いくつかスタンプが集まったらプレゼントを渡すという計画をしています。
 今回もたくさんの児童が参加してくれました。次回も,多くの児童に参加してもらえるように工夫していきます。そして,何より富貴小をきれいにしていくための,美化活動に力を入れていきたいと思います。

  • 596684.jpg
  • 596685.jpg
  • 596686.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310203/blog_img/14029335?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310203/blog_img/14041253?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2310203/blog_img/14051685?tm=20240822110216