学校日記

暑中お見舞い申し上げます

公開日
2014/07/28
更新日
2014/07/28

校長より

  • 283379.jpg
  • 283380.jpg
  • 283381.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066215?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071042?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14074853?tm=20240822110216

 暑い毎日が続いています。郡大会も終わりました。具体的な成果や結果を出せた部もあれば、残念な結果に終わってしまった部もありましたが、共通しているのはどの部もどの生徒もとても“富貴中生らしく”戦っていたことです。
 部活動の成果は、結果では計れません。部活動で・試合で…どんな学びができたのか。そして、自分はどう成長できたのか。こんなことを意識していけたらと思います。

 さて、今朝の部活風景です。
 女子バスケットボール部は、早朝から新チームづくりに向け「新たな目標は?」「どんなチームにしていきたいか?」を真剣に話し合っていました。
 野球部は、早く来た子が水まきやグランド整備を自主的にしていました。
 陸上部は、熱中症防止のためテントを建てて練習開始です。
 多くの部が新たな出発です。何だか、新鮮で嬉しくなりました。

 県大会や東海大会…と挑戦が続く部もあります。応援してください。また、部活動以外にも、ぜひ、充実した日々(夏休み)を送ってほしいと思います。
 富貴中美術部の作品展も、町立図書館で開催されています。ぜひ、ご覧ください。

※最近話題になっている本『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に合格した話』(KADOKAWA)を読んでみました。教えられる点や学ぶべきことがたくさん書かれていました。笑いながら読めます。