学校日記

陸上部通信8月1日号

公開日
2014/08/01
更新日
2014/08/01

部活動より

  • 284668.jpg
  • 284669.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066224?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071049?tm=20240822110216

本日は、部活動は,お休みです。

さて、顧問は部活動指導の合間をぬって、
グランド整備を行っています。
富貴中のグランドはご存知のとおり、芝生が生えています。
この季節は油断していると、100m走路などを覆う勢いでせり出してきます。
実際に生徒たちと走ってみると、結構ボコボコしており
「足を挫きそうだな〜」などと思ってしまいます。
そこで、せり出してきた芝生をスコップで剥がしながら整備をしています。
ようやく100m走路のスタート位置がそれらしくなってきました。
次はゴール付近です。
お盆前に生徒たちと一緒に作業をしようかと考えています。

追伸
8月3日は知多愛日陸上大会が半田運動公園で行われます。
ぜひ、お子さんの応援にお越しいただけたらと思います。
よろしくお願いします。