学校日記

美術の授業☆2年生

公開日
2014/10/21
更新日
2014/10/21

富貴中より

  • 323223.jpg
  • 323224.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066408?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071184?tm=20240822110216

2年生の美術の授業では、木箱を彫刻刀で彫っています。

彫刻刀で自分のデザインした模様を彫っていく作業は、刃物を扱っていることもあり、どの生徒もかなり集中しています。彫っていくと,模様がどんどん浮き出てくるようで、とても楽しいですね!これから彫りの深さを意識して、より立体的な素敵な作品と作っていきたいと思います!
ちなみに,この木箱は印鑑が収納できるようになっています。3年生になった時にてん刻をつ作れば、この木箱に収納できます!造形展にももちろん展示します☆

2年生のみなさん、思い出を大切に保管できる木箱を、丁寧に、心を込めて制作していきましょう☆