学校日記

全校合唱練習

公開日
2017/02/13
更新日
2017/02/13

富貴中より

  • 698007.jpg
  • 698008.jpg
  • 698009.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066640?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071369?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14075054?tm=20240822110216

 2/13(月)の朝礼では「第18回ゆめたろうスマイルマラソン」で入賞した二人の生徒の表彰を行いました。二人とも大きな声で返事をし堂々と賞状を受け取ることができました。
 その後、二日後に控えた合唱祭へ向け、全校合唱曲「そよぐ風の中で」の練習をしました。

「心と心をつないで 僕ら歩き続ける 遙かな未来へ」

という歌詞があります。3年生は義務教育の修了が近づいて来ています。「未来の自分の姿」を想像して、心を込めて歌ってほしいと思います。1,2年生は、3年生が卒業後、学校の中核、そして富貴中の「顔」となっていきます。3年生から託される富貴中の良き伝統を更に進化させてほしいと思います。会場全体に富貴中生の歌声を響かせましょう。