学校日記

剣道部(男子) 郡大会

公開日
2017/07/24
更新日
2017/07/24

部活動より

  • 786408.jpg
  • 786409.jpg
  • 786410.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066953?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071613?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14075228?tm=20240822110216

7月21日〜22日、東海市民体育館にて、剣道部の郡大会が行われました。
21日は男子の団体戦が行われ、予選リーグでは横須賀中学校,大府中学校に対して2敗し、予選敗退となりました。
5人制の団体戦に3人で挑むという苦しい状況の中、チームとしては負けてしまいましたが、個々に見ると2本勝ちする選手もいました。また、鋭い打突や巧みな返し技も見られ、すばらしい試合が見られました。

22日は男子の個人戦が行われました。部員3名がそれぞれ参戦しました。
最も勝ち進んだ選手は、3回戦で敗退となりました。悔しさの残る試合となった選手もいましたが、今後の糧にしてほしいと思います。

団体戦でも個人戦でも、全員が全力で戦っており、打突1本1本から3年間の努力や成長を感じることができました。結果は躍進しませんでしたが、立派な試合でした。「攻め」ることを最後まで頑張った試合でした。
また、当日は多くの卒業生や保護者に応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。