学校日記

12/3(月)校長人権講話、薬物乱用防止教室

公開日
2018/12/03
更新日
2018/12/03

富貴中より

 12月4日から10日までの人権週間にあたり、本日は生徒朝礼で、校長から人権に関する講話がありました。
 ある小学生の作文を紹介しながら、世界人権宣言採択の趣旨を説いたものでした。生徒たちは真剣に耳を傾けていました。

 本日の5限は体育館にて薬物乱用防止教室を開催しました。半田警察署より講師を招き、薬物の怖さについて、DVDの視聴を交えながらお話いただきました。薬物は中学生にとって遠い話ではありません。たった1回使用してしまったがために、本人だけでなく、家族の人生をも狂わせてしまいます。和やかな雰囲気で会が進んだため、ひょっとしたら、その危険性への理解が不十分だった人もいたかもしれません。今後も絶対に手を出さない強い気持ちを持ち続けてほしいと思います。

  • 1051006.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14067498?tm=20240822110216