学校日記

生徒代表スピーチ・表彰伝達

公開日
2020/12/23
更新日
2020/12/23

富貴中より

  • 1383540.jpg
  • 1383541.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14068373?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14072673?tm=20240822110216

2年生の生徒代表が「力戦奮闘」をモットーに部活動や行事に取り組んできたことをスピーチしてくれました。

(一部抜粋)
 部活動では,キャプテンとしてチームを引っぱっています。私には4ヶ月もの間,けがで練習に参加できなかった苦い経験があるので,仲間がくじけそうになった時には,誰よりも寄り添ってチームをまとめていきたいです。デイキャンプでは,実行委員として学級スタンツのリーダーを務めました。最初は,全てがうまくいかず,周りからの応援も逆にプレッシャーにしかなりませんでした。「これではだめだ」と決心したとき,周りからの応援が心の支えとなり,クラスのみんなから協力をしてもらい,最後までがんばり通すことができました。私は,これらの乗り越えることのできた経験のおかげで,とても自信をつけることができました。この自信を生かし,今後も新しいことに挑戦し,「力戦奮闘」を胸にがんばっていこうと思います。

その後,表彰伝達を行いました。