学校日記

期末テストの振り返りより

公開日
2022/11/25
更新日
2022/11/25

2年より

 期末テストの結果を配付し、学習の振り返りを行いました。今回は、前回よりも一生懸命学習に取り組む生徒が増えたように感じます。以下は、生徒の反省の一部です。

◾️家庭での学習時間をたくさんとった。
 質問をして分からないところを減らした。
◾️実力テストのためにそして3年生になるために
 勉強に今より積極的に取り組む。
◾️授業ごとに課題を終わらせることを意識して行ったり、
 先生の話をしっかり聞くことに力を入れました。
◾️家庭学習では、時間が少なくても毎日何かしら勉強することを
 心がけました。
◾️学習時間が一学期よりも長くなった。
◾️三学期のテストで今よりも順位が上がるように
 毎日の積み重ねを大切にしたいと思う。
◾️いつもよりもしっかり授業を聞くようになった気がする。
 少し楽しいと思えるようになった。
◾️普段から大体の教科のノートまとめに取り組んだ。
◾️わからないところは、わからないままで終わらせずに、
 わかるまで聞いたり解いたりした。

  • 1687740.jpg
  • 1687741.jpg
  • 1687742.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14069653?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14073805?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14076346?tm=20240822110216