学校日記

「鉄人」誕生!

公開日
2014/09/25
更新日
2014/09/25

校長より

  • 307563.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066342?tm=20240822110216

 にこやかに微笑んでいますが…本校職員の加藤先生は、実はなかなかの「鉄人」なんです。21日の日曜日に岩手県で開催されました「第35回全日本マスターズ陸上選手権大会」の円盤投で25m95の記録を出し8位入賞しました。この「マスターズ8位入賞」というのは、記録でいうと「アジア11位」だそうです。
 アジアで11番目の鉄人。かっこいいです。
 4月に転勤してきた頃はずいぶん出ていたお腹も、本当にすっきりしました。陸上部の顧問として、毎日、生徒と一緒にトレーニングをしてきた成果が体型と記録に表れたのでしょう。
 今でも信じられないのが、この加藤先生が国語科だということです。本当に人は見かけによりません。
 でも…繊細な古典的表現を教えられるのかなあ…「読むぞ−!」なんてやってないだろうか…心配です。