学校日記

後期生徒会選挙!

公開日
2014/09/30
更新日
2014/09/30

生徒会より

  • 310248.jpg
  • 310249.jpg
  • 310250.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066363?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071156?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14074928?tm=20240822110216

9月29日(月)の5限目は、生徒会選挙でした。

今年から,生徒会選挙は方法が変わりました。
選挙管理委員会の生徒が運営をしていくのは変わりませんが,体育館に本物の選挙の用具を設置し,投票します!!!
実際に選挙に使われる投票箱などを,町から借用して実施されたのです。

しっかりとした用具がそろい,厳粛な空気の中,立ち会い演説が始まりました。
発表者の目はみんな真剣で,聞いている生徒の目もしっかりと発表者の方を向いていました。
運営の選挙管理委員会の生徒もてきぱきと動き,初めての選挙方法でしたが,無事,選挙を終えることができました。

さて・・・選挙の結果やいかに・・・!?
待っている間が一番ドキドキしますね。選ばれた子も今回は涙をのむ子も,どちらも学校をよくしようと思う気持ちは同じ。どんな結果になっても、その気持ちを忘れずに,周りの子達はもちろん,学校に気持ちのいい風を吹かせるべく,意識を高く生活を送って欲しいなと思います。