学校日記

本日の美術部

公開日
2014/10/01
更新日
2014/10/01

部活動より

10月2日からはテスト週間で部活がありません。10月1日の今日がテスト前の最後の部活動でした。

これからテストに向けて勉強に励むことになりますが、絵が上達するために、テスト前のラストの部活・・・頑張ります!
そんな姿勢が見えた今日の美術部の一枚・・・
先輩が後輩に絵の指導をしてくれています。自分が描いてきたことのある課題なので、描いた側の気持ちもくみ取りつつ、丁寧に指導をしてくれていました。

1年生で入部してきた生徒達が、こうして2年生になって、後輩を指導したり、部活をまとめていってくれていると思うと、大きく成長したのだなぁ・・・と嬉しくなります。
これからも、美術部全員で一生懸命に絵に取り組んでいきたいと思います。1・2年生の合同制作も行っていく予定です。大作をみんなでつくっていけるように頑張ります。

  • 311285.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066356?tm=20240822110216