学校日記

1年生!特別5分テストが始まります!

公開日
2014/10/21
更新日
2014/10/21

1年より

  • 323221.jpg
  • 323222.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066396?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071178?tm=20240822110216

1年生はこれから月曜日の帰りのST後、5分間の算数のテストを行います。

中学になってから始まった数学・・・しかし、小学校の基本的な算数ができていないと内容は理解できず、話を聞いても分かりません・・・。
そこで!算数の基礎をもう一度見直すことにしました。分からない部分があったら、給食や昼の時間を使って担任の先生、数学の先生、学年主任の先生と一緒に勉強していきます。少しでも、最初の「?」を無くして、「わかった!」ということが増えていくことで、難しいな。。。と感じていた数学が、問題が解けて楽しい!という気持ちになればと思います。