サッカー部けり納め 勝利からの学び
- 公開日
- 2014/12/25
- 更新日
- 2014/12/25
部活動より
24日、クリスマスカップ終了後、隣の武豊中に移動し、年内最後の練習試合に臨みました。
これまで,なかなか勝つことのできなかった相手との一戦でした。U−14のリーグ戦では、最終節で0−1の惜敗。本日はそれ以来の戦いでした。
結果は、初戦は2−1での勝利。FWのS君はこれで4日連続の得点です。FWとしての貫禄も出てきました。これまで不得意と感じていたポストプレーも上手くなってきました。現在不得意と感じている左足のシュートもこの年末年始で練習に励み、エースとして成長してくれることを願っています。
保護者の方からも温かい言葉をサッカーノートに書いていただきました。
「あいさつを遠くからもしてくれる選手がいます。うれしいです。応援したいと思えるチームになっています。」
富貴中サッカー部が目指す目的は、「応援されるサッカー部、かっこいいサッカー部」です。まさに、この保護者の方の言葉が、それに一歩近づいているよと教えてくれています。
さらに、キャプテンが最後に顧問に向けて発したことばに、成長を感じ、思わず涙がこぼれました。
「1年間、お世話になりました。ありがとうございました。」
頼もしいキャプテンです。
まだまだ成長が楽しみなサッカー部です。大変今年はお世話になりました。
新年も引き続き、応援よろしくお願いいたします。