学校日記

サッカー部 内海フェスティバルに参加しました

公開日
2015/02/02
更新日
2015/02/02

部活動より

  • 367755.jpg
  • 367756.jpg
  • 367757.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14066488?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14071242?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14074975?tm=20240822110216

課題
1秒プレス5秒ディレイ
正確なパス&トラップ
グラウンドに入ってから出るまで自分たちで全てを回すコーディネート
審判への挨拶、応援されるチームへ
ボールをとってくださった方への皆からの挨拶
→三月の遠征につなげる、人間力の意識

初戦
富貴中学校6対4半田中学校
両校で10点の打ち合い。
Sくんはこれで5日間連続得点です。これまでの最高記録を更新中です。O君の左サイドの2得点もしびれました。R君の得点も落ち着きがありました。結果は確かについてきています。まだまだ伸びます。

2試合目
富貴中学校1対4FOSTA
完敗でした。あまりの差でした。選手たちが思っている以上に差がありました。どれだけの差があるか、本人たちはわかっていないかもしれませんが、かなりの差です。
パスの質,ギャップの動き,パス&ムーブ,礼儀
どれも最近の相手ではピカイチでした。いい経験となりました。
Kくんのドリブルシュートは彼のこのところのドリブルかパスかの判断力の意識の賜物でしょう。おめでとう。彼のサッカーノートはその成長が記録されています。また次回からのモチベーションアップにつながることを願っています。
次回からの成長を楽しみにしたいと思います。