学校日記

南知多町バスケットボール大会

公開日
2016/12/12
更新日
2016/12/12

部活動より

  • 672155.jpg
  • 672158.jpg
  • 672159.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14065538?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14070544?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320091/blog_img/14074586?tm=20240822110216

12月10日(土)に南知多町バスケットボール大会がありました。
今年から女子のみの大会となり、少し寂しさがありましたが、どの学校も元気に試合に臨んでいました。

今回は2試合行い、第一試合は内海中学校、第二試合は日間賀中学校と行いました。第一試合は、相手の強さに圧倒され、負けてしまいました。

しかし、第二試合の日間賀中とは接戦でした。最後の1分まで同点が続いていましたが、残り15秒のところで相手に1ゴールを許し、34ー36で惜しくも敗れてしまいました。

とても悔しい思いをしました。悔しくて泣いている部員もいましたが、必ず次の試合へつながると思います。課題も多くありますが、毎日の練習を積み重ねて、今度こそ全員で喜べるよう頑張っていきます。

多くの保護者の方に応援に来ていただき、ありがとうございました。
これからも女子バスケットボール部をよろしくお願いします。