今日の「白陵健児」

11/22 3年生合唱コンクール その2

公開日
2019/11/23
更新日
2019/11/23

3年生

1組「春に」
「自由曲の『枝の先のふくらんだ』という所は、最初は強弱がつけられず、一定の音量だったけど、練習するうちに強弱がつき、とてもよい合唱になりました。アルトパートはとても難しくて、声を出せていない人が多かったけど、本番に近づくにつれて声が大きくなってきてすごいと思いました。」

2組「証」
「強弱をつけたり、テンポを速くしたり、ゆっくりにしたりするなど、細かいところを意識して、朝も帰りもずっと練習してきました。とても難しい曲で、最初はなかなかうまくいかなかったこともあったけれど、みんなで乗り越えてきました。そして、本番では、今までで一番よい合唱ができたと思います。」

3組「走る川」
「本番では、3組のみんなが今まで見たことのないような真面目な表情で歌い、聴いたことのないくらいきれいな合唱になりました。絶対賞をとれると思ったので、結果を聞いた時はとても悔しかったです。でも、後悔はしていないので、最高の合唱コンクールだったと思います。」

  • 1219216.jpg
  • 1219217.jpg
  • 1219218.jpg

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320092/blog_img/14080082?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320092/blog_img/14082548?tm=20240822110216

https://taketoyo.schoolweb.ne.jp/2320092/blog_img/14084144?tm=20240822110216